人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

terry's Photo Lounge <ffb2>

ようこそbarからLoungeへ。


by terry_ffb2

冬のフィッシュ魚ッチング

冬のフィッシュ魚ッチング_b0104731_2239714.jpg

周囲は冬枯れしていても、流れの中は常春のよう。

冬のフィッシュ魚ッチング_b0104731_22393882.jpg

一定量の安定した温度の水が流れ出し
梅花藻たちが流れに揺られている。

冬のフィッシュ魚ッチング_b0104731_22401324.jpg

せっかくいつもの釣り場に来たのだから
何処かで魚たちに出会えないだろうかと思い
EOSを片手に何箇所かのポイントを歩いてみると・・・

冬のフィッシュ魚ッチング_b0104731_2242096.jpg

いたいた。
ゆったりと流れるプールに数尾のタナビラ。

冬のフィッシュ魚ッチング_b0104731_22423975.jpg

安定した水温のお陰で居心地もよく、餌の流下も豊富なんだろう。
この場所は越冬するには、うってつけのようだ。

冬のフィッシュ魚ッチング_b0104731_22431367.jpg

しばらくの間、穏やかなプールで泳いでいるタナビラの姿を見ていたら
何だか判らないけど、ココロがポカポカしてきた。
でも、北風吹く冬枯れのフィールドはやっぱり寒い。

あと数枚の写真を撮って、暖房の効いたクルマに戻ろう。

・・・まずは来シーズン、最初はこのプールでフライロッドを振ろうと思う。
だって尺オーバーのタナビラを見つけたのだから・・・
by terry_ffb2 | 2008-12-02 22:45 | ♪Field Album