ブログトップ

terry's Photo Lounge <ffb2>

ようこそbarからLoungeへ。


by terry_ffb2
プロフィールを見る
画像一覧

My TREK Domane 4.3  2014model

b0104731_15365762.jpg

トレック ドマーネ 4.3  2014年モデルはリキッドブルーとトレックホワイト。
ブルーが少々鮮やかだから、地味で落ち着いた感じは少ないけど
シンプルなデザインに明るめの色は爽やかな空や水の色をしているのが嬉しい。

b0104731_15374198.jpg

ブレーキレバーはシフターと合体している・・・Shimano 105 STIデュアルコントロールレバー。
ブレーキキャリパーも105が装着されている。

b0104731_1538636.jpg

ハンドルまではカーボンではなく、アルミニウム製・・・いずれはカーボン化か。
サイクルコンピュータはフレームカラーに合わせたボントレガーのNode1.1のホワイトで色合わせ。

b0104731_15381590.jpg

コンピューターへの信号を送るセンサーは
チェーンステーに埋め込み式になっているから見た目がスッキリ。
スピードとケイデンスをこのセンサーで感知する。

b0104731_15391989.jpg

カーボン製のフロントフォークは、美しい曲線を描く。
ホイールはエントリーモデルなので、いかにも重たそういや、頑丈そう(笑)

b0104731_1539417.jpg

剛性感たっぷりのダウンチューブに大きくTERKの文字が入り
色合わせしたホワイトのボトルゲージを取り付けた。

b0104731_1540476.jpg

ISO Speedと書かれた部分がこのバイクのキモ。シートチューブとトップチューブを独立させた新技術。
といっても、初めてのロードバイクだし他のロードバイクにも乗ったコトがないから
その性能は今のボクには判らない(笑)

b0104731_15413012.jpg

チェーンステーもダウンチューブ同様に太めの設計でがっしりとしている。
フロントディレイラー・リヤディレイラーは105だけど
カセットスプロケットはひとつ下のグレードのTiagra12-30, 10 speed。

b0104731_1542055.jpg

チェーンリングとクランクは105ではなく、Shimano R565, 50/34のコンパクトクランク。
よく見ると・・・チェーンも肉抜きされてて、ビックリした。

b0104731_1542338.jpg

ペダルは片面がフラットになっているShimanoのSPDペダルPD-A530をチョイス。
立ちゴケしないように、気をつけなくては。

b0104731_15425680.jpg

シートポストはカーボン製、サドルは適度にクッションが効いていた。
40kmほど走ったファーストライドでは、レーパン無しでもお尻の痛みはなかった。

b0104731_154522100.jpg

このバイクで徐々にロングライドができるように冬の間はトレーニングしよう。
そして、暖かくなったらツーリングの旅にも出かけよう。

それにしても、納車してすぐに写真を撮っておいて良かった。
昨日、雨の中と雨後のサイクリングロードを走ったから、バイクはすでに泥だらけ。
[PR]
by terry_ffb2 | 2014-01-02 15:48 | ♪Riding Album