人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

terry's Photo Lounge <ffb2>

ようこそbarからLoungeへ。


by terry_ffb2

釣り場で見かけた・・・#010

釣り場で見かけた・・・#010_b0104731_1545459.jpg

釣り場で見かけたといっても
これはボクが本格的な渓流シーズンに使う、現在のお気に入りの道具だ。

リールは軽い方が良い。
ロッドも同じく軽い方が良い。

どちらもデザインはシンプルな方が良い。
もちろんロッドはキャスタビリティが良くなくてはならないし
リールは故障などのトラブルがあってはならない。
ラインは浮力も必要だし、毛鉤だって・・・

色々なコトを言い出したらキリがないけど
釣りをしていて楽しいと思えなくちゃ、愛着も湧かない。

そんなコトを感じさせてくれる道具を使うフライフィッシングは
飽くコトのない楽しい遊びだ。
by terry_ffb2 | 2009-05-06 15:13 | ♪Favorites Album